スキップしてメイン コンテンツに移動

ぽよ10か月で去勢しました

こんにちは、めくみです

先日ぽよの去勢手術をしました
南浦和のねこ専用病院フェリスさんでお願いしました

1度雌猫のみゃあこの手術を経験していたので
大丈夫だろうと安心しきっていました

実はうちのぽよ吉(オス10か月)は
全然発情期がくる気配がありませんでした

なので、去勢手術しなくても
いいんじゃないかなぁ なんて

もしかして運がよければ
ぽよ吉の子どもを産ませたりできるかも!?

なんて飼い主ばかな妄想を膨らませていました

しかし、ネットで記事を読んでいると
①オスは10か月までに手術を済ませることが望ましい
②初回の発情をする前に手術するのが望ましい

( 'ω')ファッ!?
これは急がねば!と
手術を決めたのでした

生物の真の目標であるであろう
子孫の繁栄を人間の都合で断ち切るという所業が
よいのか私にはわかりませんでしたが

この機会を逃すと、手術できなくなる!
と思い決心をしました


カーラーを付けられて帰ってくるかと思いきや
なめてもある程度は大丈夫なお薬を塗っている
ということで
普段通りのぽよ吉のご帰還となりまし


なんだかちょっと大人になったみたいです
あんまりなかなくなりました


勝手に大人の階段を上った様子で
飼い主は突然の子離れにとまどうばかりです

ちょっとさみしい


めくみ

ぽよのスタンプが出来ました~
よかったら見てみてください♪








マンチカンぽよの日常LINE STORE https://store.line.me/stickershop/product/1832715/ja


↓弟もふつーの日常ブログやってます~
 karuhenのブログ

↓ねこブログのランキングに参加しています
 よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

最近のお気に入りのおもちゃは、指サック!

こんにちは、めくみです 最近のぽよの一番 ダントツのお気に入りが、 指サックです! 最初は、小さいし 食べちゃわないかなと心配だったのですが 上手に遊んでいるようなので もう、ぽよにあげちゃいました 今日もラッコのように 指サックを愛でています めくみ *LINEスタンプ販売中です↓ * instagram もやってます⇒ * *弟もふつーの日常ブログやってます~   karuhenのブログ *ねこブログのランキングに参加しています  よろしくお願いいたします にほんブログ村

おっぴろげ 動画

おっぴろげている わが猫がかわゆすぎて 動画まで撮ってしまいました。 めくみ *LINEスタンプ販売中です↓ * instagram もやってます⇒ * *弟もふつーの日常ブログやってます~   karuhenのブログ *ねこブログのランキングに参加しています  よろしくお願いいたします にほんブログ村

当選!しました

こんにちは、めくみです。 暖かくなってきましたね! 元気になって来ました(^^)/ もちろんぽよも元気です。 少し余裕ができたら、 懸賞に応募! 8×4のサンプリングに当選しました~ 早速設置 音も小さくて、香りもとてもアロマ寄りで 素敵な気分になりました めくみ *LINEスタンプ販売中です↓ * instagram もやってます⇒ * *弟もふつーの日常ブログやってます~   karuhenのブログ *ねこブログのランキングに参加しています  よろしくお願いいたします にほんブログ村