スキップしてメイン コンテンツに移動

水のみ場に前足をつっこむぽよ

こんにちは、めくみです

三連休、なんとかこなしました

三連休、もちろんお仕事がお休みで
HAPPYなんですが
することがない。。。

世の中のみなさまは
お忙しくしているのがうらやましい

この連休中に
スティーブジョブスのスタンフォード大学卒業生に向けた
スピーチを初めてみました

とても感銘を受けました

3つのアドバイスをしていました
正直3つともすべてを覚えているかというと
否 です

1度聞いただけでは
人は感動はするかもしれませんが
人生を変えることはできないのかもしれませんね

そこでこの場を借りて
ちょっと思い出してみようかと思います

①もう思い出せません
印象に残ったことは
ジョブスが養子に出されたこと
大学は中退していること
偉業した後、30歳で自分が作った会社から
fired くびにされたこと

人生には、後ろから煉瓦で殴られたような衝撃的なことがある

私に一番響いたのはこの言葉でした
仕事においても
恋愛においても

衝撃的なことは起こります

全然レベルが違いますが
それを乗り越えることでさらに素晴らしい人生をつかんでいる
ジョブスに力をもらいました

②忘れました

③死と別れ
STAY HUNGRY STAY FOOLISH

もう一回見ようと思います

人は他人の話を聞いていないと言います
本当に意味で聞けてないと

本当に私はなんにも聞けてないなと思いました

この動画をみて、振り返ることで
自分が人に何か伝えるときも
押し付けがましくなってはならないなと感じました

人に話をするときは
話しているときに1割通じればよい方だ
と思って、話そうと
古い友人が言っていたのを思い出します

教訓垂れてはなりませんね
さてさて

ぽよは、水をとっても飲みづらそうに飲みます

なので、大きなグラタン皿を
ぽよの水飲み皿にささげました

そうしたら。。。

なぜか、前足をがっつりつけて
その濡れた前足をなめることで
水を飲む
という習慣が身についてしまいました

いいんですよ、すきに飲んでくれて。。。
しか~し。。。

床が濡れる

びっしょびっしょの前足で
フローリングがびっしょびしょにヽ(*´∇`)ノ

やめて~w


↑見てもらえるとわかると思うんですが、
両手がっつり浸かってるんですね

もう足湯状態です。



いつまでたっても浸かっております。。。

風邪ひくぞ~w

もういっそ
お湯にしてあげようかな?

いや、それはそれで違うか!


めくみ

↓弟もふつーの日常ブログやってます~
 karuhenのブログ

↓ねこブログのランキングに参加しています
 よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

最近のお気に入りのおもちゃは、指サック!

こんにちは、めくみです 最近のぽよの一番 ダントツのお気に入りが、 指サックです! 最初は、小さいし 食べちゃわないかなと心配だったのですが 上手に遊んでいるようなので もう、ぽよにあげちゃいました 今日もラッコのように 指サックを愛でています めくみ *LINEスタンプ販売中です↓ * instagram もやってます⇒ * *弟もふつーの日常ブログやってます~   karuhenのブログ *ねこブログのランキングに参加しています  よろしくお願いいたします にほんブログ村

おっぴろげ 動画

おっぴろげている わが猫がかわゆすぎて 動画まで撮ってしまいました。 めくみ *LINEスタンプ販売中です↓ * instagram もやってます⇒ * *弟もふつーの日常ブログやってます~   karuhenのブログ *ねこブログのランキングに参加しています  よろしくお願いいたします にほんブログ村

当選!しました

こんにちは、めくみです。 暖かくなってきましたね! 元気になって来ました(^^)/ もちろんぽよも元気です。 少し余裕ができたら、 懸賞に応募! 8×4のサンプリングに当選しました~ 早速設置 音も小さくて、香りもとてもアロマ寄りで 素敵な気分になりました めくみ *LINEスタンプ販売中です↓ * instagram もやってます⇒ * *弟もふつーの日常ブログやってます~   karuhenのブログ *ねこブログのランキングに参加しています  よろしくお願いいたします にほんブログ村