スキップしてメイン コンテンツに移動

ファインダー越しのぽよ

こんにちは、めくみです。

この土日、
親戚の集まりがありました

L.A.からも家族が来ており、
久しぶりに英語を使う機会がありました

英語って難しい!

会話の中で
「市役所に勤めている」ということが伝えたかったのですが、
市役所の英語が分からない!

とそこにいた5人の日本人20代~30代で
知恵を絞ったのですが、
全くでてこないw

シティズン?
シビリゼーション?

シティオフィス!?

かなり頑張ったのですが、
結果google先生に頼ることに。。。

結果
市役所=city hall

簡単なのにわからないものですね


さて。
最近ミラーレス一眼レフを
押入れからひっぱりだしました

ぽよの写真を撮ろうと思って。

ぽよ~
と呼びかけ、
写真を撮ろうとすると

てとてとてと~
来てくれました!!!(゜o゜)

おっと。おっと。
ちょっと早いぞ?

カメラまだ起動してないよ~汗
うわ~
うわ~笑

ち、近いよ~笑
 左足前にだして~

右足を前にだしたら~

前にすすめる!

って。もうほとんど足しか映ってません笑

てか、足短っ
みじかっ笑
短足たん!


ピントが完全に背景に合ってしまっています

お部屋にものが散らかっているのが
ダダ漏れだ~笑

ぽよの柄が入った
マスキングテープや

ダイエットボール

suumoスーモのぬいぐるみまで


たまにはお掃除しなきゃな~




めくみ


弟のブログです↓

karuhenのblog


ねこブログのランキングに参加しています↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

コメント

このブログの人気の投稿

最近のお気に入りのおもちゃは、指サック!

こんにちは、めくみです 最近のぽよの一番 ダントツのお気に入りが、 指サックです! 最初は、小さいし 食べちゃわないかなと心配だったのですが 上手に遊んでいるようなので もう、ぽよにあげちゃいました 今日もラッコのように 指サックを愛でています めくみ *LINEスタンプ販売中です↓ * instagram もやってます⇒ * *弟もふつーの日常ブログやってます~   karuhenのブログ *ねこブログのランキングに参加しています  よろしくお願いいたします にほんブログ村

おっぴろげ 動画

おっぴろげている わが猫がかわゆすぎて 動画まで撮ってしまいました。 めくみ *LINEスタンプ販売中です↓ * instagram もやってます⇒ * *弟もふつーの日常ブログやってます~   karuhenのブログ *ねこブログのランキングに参加しています  よろしくお願いいたします にほんブログ村

当選!しました

こんにちは、めくみです。 暖かくなってきましたね! 元気になって来ました(^^)/ もちろんぽよも元気です。 少し余裕ができたら、 懸賞に応募! 8×4のサンプリングに当選しました~ 早速設置 音も小さくて、香りもとてもアロマ寄りで 素敵な気分になりました めくみ *LINEスタンプ販売中です↓ * instagram もやってます⇒ * *弟もふつーの日常ブログやってます~   karuhenのブログ *ねこブログのランキングに参加しています  よろしくお願いいたします にほんブログ村